華さん捕まってましたよ!とスタッフからのメール。
ちょっと前の読売新聞の記事なんだけど・・・

22日午後1時50分頃、広島県福山市引野町南で、近くの住民が「道路をブタが歩いている」と110番。福山東署員5人が出て、住民と協力して首に縄をかけるなどして捕獲した。ブタは近くの男性(65)が飼っているペットの雌のミニブタ「華ちゃん」と分かり、男性の元に返された。けが人はなかった。

 男性によると、華ちゃんは約4年前から飼育。当初は体長10センチほどだったが、体長約1メートル、体重約80キロにまで成長した。男性が同日正午頃に外出した後、閉め忘れた小屋のすき間から逃げ出したらしい。

 間近で目撃した女性(41)は「通学路も近いので何事もなくて良かった」と胸をなでおろし、同署の鎌野修副署長は「ブタも散歩したかったのだろうが、事故が起きては大変。飼い主は注意してほしい」と厳しい表情で話した。


身長147センチのちびっこ華ちゃん。最近は確かにプクプク太ってるし…
うんうん、ミニブタ華ちゃんってなんかピッタリ!d( ̄  ̄)イイネ!

ってコラーヾ(`◇´#)ノ彡☆ムキィ!

次々スタッフたちに転送されまくって華ちゃんみんなの笑いもの・・・。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん