お悩みNo.04-お店を辞めさせてもらえないデリヘルで働いています。待機場所の居心地も悪いし、男性スタッフの態度も悪いし、正直今すぐにでも辞めたいのですが、あれこれ理由をつけては辞めさせてくれません。どうしたらいいでしょうか?
(匿名 20代女性)


hana[2]
キッパリと退店したい気持ちを伝えましょう!
ちゃんと警察に届出を出しているお店なら、「退店したいと」気持ちを伝えれば辞めさせてもらえるはずです。しつこい連絡や脅しなんて普通に営業しているお店なら考えらません。

とはいえ、風俗業に限らず、どんな仕事でもいえる事は、急に「辞めます」伝えられてもお店は困ってしまうし、仮にリピーターを持っている人気嬢なら、「○○頃に辞めようと思います」とある程度の期限を作っておいたほうがいいかもしれません。

もし可能なら、「目標金額を貯められたので卒業したい」とか「彼(夫)バレしそう」など、辞める理由もあればよいと思います。ただし、寮に入っていたり、バンス(前借り)があるなら、ちゃんと清算してからでないと話がこじれるだけです。絶つ鳥跡を濁さず。正々堂々胸を張って「辞めさせてください」といえる環境を作りましょう。

それでもなかなか辞めさせてくれないっていう女の子からの相談はけっこう多いんですよね…。女の子の卒業を気持ちよく見送ってあげられるお店が増えることを願うばかりです。