お悩みNo.77-オナニーしすぎるとセックスに影響する?僕は毎日のように激しいオナニーをしています。オナニーをしすぎると、早漏になるとか、そういう問題があるのでしょうか?セックスの時に影響が出たりするのでしょうか?


hana[2]
やり方さえ間違わなければ・・・
健康な男性、特に相談者さんのような10代の男の子が、毎日オナニーをしたからといって、早漏になるとかセックスの時に影響が出たりすることはないと思います。もし仮に何らかの弊害があるんだとしたら、それはオナニーの方法ではないでしょうか。

 ただ、ひとつ気になったのは、“激しいオナニー”という点。私は女なので相談者さんが言う“激しさ”がどの程度のものなのかがわかりませんが、男性自身を手でギュッと力強く握ってオナニーしている人は、女性とセックスした時、膣の刺激では物足りなくて射精できないことがあるそうです。

想像力を大切に!!
こういうケースを膣内射精障害というんだとか。なんかスゴイ病気みたいに聞こえますが、要するに男性自身が強い刺激に慣れ過ぎて、セックスでは思うように快感を得られないだけのこと。つまり、適度な刺激でちゃんと射精できていれば、特に気に病む必要もないみたいですよ。

 ちなみに、オナニーのオカズにも注意が必要なんだそうです。アダルトビデオの刺激的なセックスシーンで興奮するのが当たり前になると、普通にセックスした時の女性の反応では興奮できなくなる場合もあるんだとか。

 ということで、オナニーのオカズは官能小説やエッチな本をにして自分の想像力で興奮を得て、あまり強く握ることなく適度な刺激で射精できればいいみたいですよ。

この記事はZAKZAKに掲載されました。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20121207/enn1212071131002-n1.htm