お悩みNo.87-他の女性をすぐ好きになってしまう…ル若い頃から女性をすぐ好きになってしまいます。しかも、なかなか熱が冷めません。職場の女性はもちろん、生保レディやキャバ嬢に風俗嬢など…。妻が一番大事なのはハッキリしているだけに、自分でも情けなくなります。病気?は治りそうにないので、気持ちが楽になるようなアドバイスお願いします。


hana[2]
人を好きになるのは悪いこと?
「付き合うまでは好きで好きでしょうがなかったのに、実際に付き合うと気持ちが冷めてしまう…」という人の話はよく耳にします。この手の“熱しやすく冷めやすい人”は、相手を振り向かせることが目的。なので追いかけているうちはとても情熱的なのに、付き合い始めてしまうと一気に熱が冷めてしまうんですよね。

 相談者さんは、熱しやすく冷めにくいということですが、果たして本当にそうでしょうか? 奥様が一番大切だと自覚していらっしゃるので、これまでいろんな女性を好きになっても、相手に想いを伝えることなく、片思いの状態が続いていませんでしたか? つまり、相手が自分に振り返らなかったから熱が冷めなかっただけだと思うんですよね。

奥様を泣かすことがないようお願いします。
たとえ何歳になろうと、妻帯者であろうと、人を好きになることは悪いことだとは思いません。もちろん不倫や浮気を肯定しているわけでもありません。恋する女性が美しくなるように、たとえ片思いであったとしても、トキメキを感じている人は、(相手に自分を良く見せようと努力するから)色んな意味で輝けるからなんです。

 これからも人生が続く限り、いっぱい人を好きになって、常に恋をしていて大丈夫だと思います! ただし、一番大切な奥様を泣かせたりすることがないよう、浮気や不倫に発展することはNG! 恋はすれども、あくまでも“片思い限定”であることをお忘れなく(笑)


この記事はZAKZAKに掲載されました。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20121207/enn1212071131002-n1.htm