お悩みNo.88-彼氏とのエッチで感じない…!?結婚を前提に付き合っている彼がいます。趣味や性格も合うし、ずっと一緒にいたいくらい大好きなんですが、最近エッチをしていても気持ちいいと感じることが少なくなってきました。エッチが全てだとは思いませんが、このまま結婚するのが不安です。なにか良いアドバイスはありませんでしょうか?


hana[2]
マンネリ化していませんか?
男性は耳が痛いかもしれませんが、あるアンケートによれば、彼とのエッチで1度でも演技をしたことがある女性は、実に75%もいるんだそうです!彼氏を傷つけたくないから、“気持ち良さそうなフリ”をしている女性がこれだけ多いわけですから、相談者さんの悩みに共感する女性も多いと思うんですよね。ちなみに風俗嬢に同じアンケートをしたら、ほぼ100%演技!って結果になるんですけどね(笑)。

 さて相談者さんの場合、“最近感じなくなってきた”わけだから、付き合い始めの頃はセックスを楽しめていたはず。だとしたら体の相性が悪いわけじゃなく、単にセックスがマンネリ化しているだけ。もしかするといつも同じパターンのセックスばかりで、「そろそろ舐める頃」とか「次は指で触ってくるはず」など、次の展開が見えてしまうために気持ちよさが半減しているのではないでしょうか。

 いくら美味しい食べ物でも、毎日食べていればいつか飽きるのと同じように、エッチだってよほど意識しない限り、マンネリ化するのは仕方のないことです。同じ食材だけで1カ月生活するっていうテレビ番組があったけど、味付けを変えたり、食べ方を変えたり、“飽きない工夫”をしていました。マンネリ化したエッチを打開するのだって同じことだと思うんですよね。

お互いを気遣う事を忘れずに!
まずは雰囲気や場所、シチュエーションなど、環境を変えることから始めてみましょう。さらに目隠しや拘束具でちょっとSMチックなプレイをしてみたり、大人のオモチャを使って、指や舌とは違う刺激を与えてもらうのもアリだと思います。時には“痴女のようになって”相談者さんがエッチをリードしてみるのもアリかもしれません。

 エッチは性欲を解消するためだけのものではなく、肌のふれあいや快感を通じてお互いの愛情を確認するための行為だと思います。お互いを気遣うのはもちろんですが、逆にお互いの本音をさらけ出すことも必要だと思います。相談者さんと彼氏さんが、幸せな結婚生活を迎えられることを祈っております。

この記事はZAKZAKに掲載されました。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20121207/enn1212071131002-n1.htm