33fd3e3f.jpg
AKB48渡辺麻友の最後の劇場公演が一昨日秋葉原のAKB48劇場で開催されました。ドラフト2期生の前座の後、チームBの代表曲「初日」で幕を開け、3期生OGも加わり、卒業定番曲「桜の花びら達」で幕を閉じました。31日のNHK紅白歌合戦が最後のステージになりますが、まゆゆの卒業でAKB総選挙開始当時からのオリジナル神セブンがとうとう全員いなくなりました。

今ではAKB48グループも、同じ秋元康プロデュースの坂道シリーズ(乃木坂46、欅坂46)に人気面では押され気味と言われていますが、CD売り上げは今だに凄いですし、一般層にはメンバーの知名度は落ちてきているものの、依然として強固なヲタ層に支えられているのも事実です。

僕としては、地元のSTU48が気になってます。広島のテレビにはちょくちょく出るようになりましたし、来年1月からは関東初のレギュラー番組「セトビンゴ!」も始まり、デビューシングル「暗闇」のリリースも決まっています。

STU48のデビューシングル「暗闇」のMVが公開されました。曲名タイトルは奇をてらってますが、曲そのものはマイナー系のフォークっぽい青春ソングで、ピアノのイントロが印象的な良曲です。是非ともヒットして世間の認知度が上がればいいなと思っています。

きんちゃん♪


【カサブランカ広島】
http://www.casa-b.jp/
082-258-3019
10代・20代の清楚系の女の子が中心のお店♪

【マリーマリー広島】
http://www.marie-marie.tv/
082-258-3091
30代・40代の人妻・美熟女のお店♪