ead7829b.jpg
三週間程前、右の脇腹から背中にかけて何か変な違和感を感じたので、手で触ってみたら何とブツブツが!

最初は何か変な虫にでも刺されたのかと思い、ほっといたのですが、3日経っても違和感は消えず、逆に変な痛みが出てきたので(低温やけど的なヒリヒリした痛み)、同僚へ見せたところ、「あー、こりゃ帯状疱疹じゃわ」と言われ、そういえば昔、母親がなったことがあり「痛い、痛いっ」って言っていたのを思い出しました。

早目に仕事を切り上げ、近所の病院に行ってみると、診断はやはり帯状疱疹でした。

子供の頃、水疱瘡になったことがあると、大人になってからストレス等が原因で、身体の中に残っていたウイルスの活動が活発になり、ブツブツやそれに伴う痛みや痺れが出て来る病気だそうです。

一週間分の薬をもらって全部飲み終えました。ブツブツはカサブタになって治り掛けてますが、痺れや痛みはまだまだ残っています。引き続き、別の薬を処方されましたが、軽い痺れはずっと残るかもしれないと言われました。

仕事をしていると痛みを忘れられるし、何かあっても回りに同僚がいるので安心です。

皆様もくれぐれも健康には留意され、何か少しでも異変を感じたら早目に病院に行かれることをお勧め致します。

きんちゃんでした♪


【カサブランカ広島】
http://www.casa-b.jp/
082-258-3019
10代・20代の清楚系の女の子が中心のお店♪

【マリーマリー広島】
http://www.marie-marie.tv/
082-258-3091
30代・40代の人妻・美熟女のお店♪