783a9259.jpg
わたくし、喫煙者なのですが、僕だけに違わず、タバコを吸われる皆さんはここ数年本当に肩身の狭い思いをされていると思います。

10数年前に最初の受動喫煙防止法が施行されてからというものの、世間の嫌煙の流れは一気に加速していきました。

それまでは普通に銀行や郵便局の待合ロビーに灰皿が置いてありましたし、飲食店の分煙も全くありませんでした。歩きタバコしてる人も多かったなあ。

テレビの国会中継では議員達の吸うタバコの煙で議場が真っ白。ドラマでの喫煙シーンや、バラエティ番組での喫煙しながらのトークなどなど。

今では考えられないことですが、当時は何の違和感も感じていなかったですし、タバコを吸わない人でも、我慢されていたのでしょうか、今ほどタバコ嫌いを表に出す人もいなかったような気がします。

世間の禁煙・嫌煙の流れや、相次ぐタバコ値上げの影響もあると思いますが、僕の知り合いでも禁煙した人がかなり多くなりました。

この現状をタバコ会社も指を咥えて見ているわけもなく、紙タバコの売り上げ減少をカバーするべく、ここ数年、各社より電子タバコが次々と商品化され、今ではかなり普及してきました。

それで、僕もやっと減煙(禁煙ではなく)に挑戦してみようということで、色々考えを巡らせていると、ふと昔のあるCMを思い出しました。

「僕もこれで会社を辞めました」の懐かCM(画像)で有名になった「禁煙パイポ」。まだ売っているのだろうかと疑念を抱きつつ、仕事帰りにコンビニに寄ってみると、何と普通に売っててビックリ。
3種類程ある中から「ブラックパイポ・ハードミント」を買ってみました。

昨日初めて使ってみたところ、これで禁煙できるかどうかは疑問ですが、少なくともタバコが吸えない時に気を紛らす効果はありましたので、タバコを止めたい減らしたいとと思っている方はちょっと試してみる価値はあると思います(^^)

きんちゃんでした♪


【カサブランカ広島】
http://www.casa-b.jp/
082-258-3019
10代・20代の清楚系の女の子が中心のお店♪

【マリーマリー広島】
http://www.marie-marie.tv/
082-258-3091
30代・40代の人妻・美熟女のお店♪