変な方向から台風が来るということで、家の戸締りをしっかりして出勤しましたが、気が付いたらいつの間にか通り過ぎていて、取り合えず一安心。

話はゴロっと変わって、日韓合同アイドルプロジェクト「PRODUCE48」も次回金曜日の放送で58名から30名に絞られます。86名から58名になった時もそうでしたが、今までの放送の中で気になった候補生が選外になってしまうのがなんとも心苦しいです。

それにしても韓国側の候補生のレベルの高いこと高いこと。AKBの候補生が一般の素人に見えてしまいます。
韓国と日本ではアイドル文化そのものが違うと言ってしまえばそれまでですが、ルックスだけでなく、びっくりするような歌ウマさんが何人もいますし、事務所の練習生代表で参加しているだけあって皆、目の色が違います。

番組の中で、AKBの参加者はこのオーディションで落ちても帰るところがあるけど、私たちは落ちたらまたただの練習生に戻るだけと言っていた韓国の候補生がいました。もちろんAKBグループの候補生も大勢の中から選ばれてオーディションに合格したからこそAKBに属しているのですが、そのスキルややる気、自信の無さを目の当たりにすると、AKBに入ること自体が目的になってしまっているのかなあとふと思ってしましました。

ほぼ口パクで歌やダンスのスキルが上がるような楽曲もあまり無く、実力や素質があったとしても、握手会やSHOWROOMがメインになっていて、スキルを高める時間も教育体制もない現在の状況ではAKB候補生に多くを求めるのが酷な事も事実です。これはもう運営側の問題ですのでどうしようもないですね(悲)

きんちゃんでした♪

タイトルなし