ここのところ病院三昧で体調が優れないこともあり、久々の2連休を頂きました。家を出たのは、夕方近所のスーパーに晩御飯を買いに行っただけで、後はずっと家の中でゆっくり。おかげ様で体調も多少良くなったような気がします。

以前もこちらで時々書かせて頂いていた、日韓合同アイドルプロジェクト「PRODUCE48」も終了し、オーディションを勝ち抜いた12人により「IZ*ONE(アイズワン」というグループ名でおそらく来月あたり、まずは韓国でデビューするのではないかと言われています。

デビュー前には、メンバーの日頃の生活をドキュメンタリータッチで追いかけたリアリティ番組もスカパーで放送される予定です。デビューが待ち遠しい限りですね。

それまではテレビで少女時代やKARAをたまに見かける程度で、K-POPにはほとんど興味が無かったのですが、PRODUCE48の番組内でのパフォで取り上げられた既存曲のオリジナルが気になりYoutube等で見ていたら、知らず知らずのうちにK-POPを聴く機会が増えて来ました。

連休ということもあり、ネットを利用して色々聴いてみようと思ったのですが、何から聞いたらいいのかよく分からないので、取り合えず番組内パフォで取り上げられていた曲のオリジナル曲(グループ)を聴いてみました。

BTS(防弾少年団)や、先シーズンの同じオーディション番組からデビューしたWanna One(ワナワン)、ガールズグループではTwice、Black Pink、プデュに出ていたギュリが復帰したFromis_9(プロミスナイン)の新曲等も聴いて(見て)みました。

同じアイドルという括りでも、日本と韓国では全く別物ですね。どっちが良い悪いではありませんが好き嫌いは分かれると思います。僕はどっちも好きですが…

きんちゃんでした♪
20171203173026