米津玄師、変わった名前だなあ、なんて読むんだろう?音楽ランキングでも名前をよく見かけるし、きっと今世間で流行っているんだろうなあと漠然と思っていました(読み方は「よねづけんし」)。

デビューしたばかりのIZ*ONE(アイズワン)の情報を追いかけるのに手一杯で、他のアーティストまで手が回っていなかったのですが、テレビかラジオでふと「Flamingo」を耳にした時「こりゃ人気でるわ」と思いました。

んで、じっくり聴いてみたくなり、昨日Youtubeで色々検索してみました(便利な世の中になりましたが、これではライト層(=わしみたいなボンビーも含め)はCDまでは買わなくなりますね)。

数曲聴いてみました。曲、アレンジ、ボーカル全てクオリティが高く、中毒性がありそうな楽曲ばかりでした(もしかしたハマるかも)。

中近東の軍人みたいな恰好の出っ歯の外国人がヘタウマで「Lemon」を一生懸命唄っているカバー動画が面白かったです。

ライヴ映像が見たくなり探してみましたが、どこにもありません。テレビにも出ないみたいなので、昔のニューミュージックやフォーク歌手みたいだなと思いました(歳がバレる)。

久々にCDを買おうかなと思った
きんちゃんでした♪
music181022_kenshiyonezu_3