広島のデリヘル「カサブランカグループ(https://casablanca.holdings/)」の代表、長谷川華です。
風俗業界で経験してきた知識や体験を元に、皆さんの悩みにアドバイスさせていただきます。

今回は、20代の男性から「職場の気になる女性に告白するべきか、諦めるべきか」という相談です。



お悩みNo.107-職場の気になる女性に告白するべきか、諦めるべきか

 学生の頃から運動も勉強も苦手で、自分に自信がありません。彼女いない歴=年齢の状態です。実は今、職場に気になる女性がいるのですが、もし告白して振られたら、仕事に支障をきたしそうで勇気がわきません。やはり、このまま諦めた方がよいのでしょうか? それとも告白した方がよいのでしょうか?


hana[2]

自信を持とう

 結論から先に言うと、自分に自信が持てない状態のまま告白しても、よい結果を得られるとは思えません。考えられるのは、「告白なんかするんじゃなかった」と後悔することと、「やっぱり自分はダメなんだ」と、さらに自身を喪失するだけだと思います。

 とはいえ、その女性を諦めなさいと言っているのではありません。急いてはことを仕損じるって言いますよね? 相談者さんに必要なことは、告白することではなく、自分に自信を持つこと。焦る気持ちは分からないでもないですが、今よりももっと魅力的な男性になって告白しても遅くはないのです。

4つの手段

 そこで、私なりに考えた、自分に自信を持つ方法を紹介したいと思います。

1.女性に慣れる

自分に自信がない男性に共通しているのは、女性と話をする時に相手の目を見ないことと、会話が続かないこと。キャバクラでも風俗でも何でもいいから、お金を払って女性と二人きりになり、相手の目を見て会話を弾ませる練習をしましょう。

2.得意分野を極める

映画でも読書でも何でもいいです。まずは、自分が好きなこと、没頭できる趣味などを見つけ出し、それにまつわる情報や知識を身につけましょう。特に、女性ウケする、グルメやスイーツなネタがオススメ。ただし、アニメやアイドルネタは、一部の女性しかウケないので要注意。

3.成功体験を増やす

些細なことでいいので、ハードルの低い目標を設定して、それを確実にクリアしていきましょう。成功体験の積み重ねが、自分の経験値やスキルをアップさせ、自分の自信回復にも繋がります。とにかく、結果が出やすいことから始めてみましょう。

4.身なりに気を遣う

身なりにも注意を払いましょう。おしゃれになれというのではありません。洋服を買う時は店員さんに相談したり、髪を切るのは美容院にしてみるとか、ほんの少しだけ、身だしなみに気を遣えばOKです。 自分に自信が持てないのは、それなりに理由があるはず。私のアドバイスは役に立たないかもしれませんが、色んな意味で、「自分を好きになる」ことが自分に自信を持つ近道かもしれません。相談者さんが、一日も早く素敵な彼女とめぐり合えることを祈っております。


 ■長谷川華(はせがわ・はな)
中国地方で最大規模の風俗店カサブランカグループ代表、作家。
バツイチになり男の子2人を抱えた極貧生活の中、家の電気が止まってしまったのを機にデリヘル嬢になることを決意。数年間、デリヘル嬢として働いた後、女の子にとってより働きやすい環境を作るため、自ら店をオープンさせた。今年で13年目で、現在、中国地方を中心に全国でデリバリーヘルス(デリヘル)など58店舗を展開している。「ママの仕事はデリヘル嬢」(ブックマン社)を出版。


華ちゃんの風俗お悩み相談室
東洋経済の連載はコチラ
zakzakの連載はコチラ
華ちゃんの本はコチラ
TV出演はコチラ